kokoroの心、道、思い、ブログ

私が日常生活で感じた、思いを書かせていただいてます。
本人は本気で書いているので笑ったりなどするかたは観覧しないで
ください。

いちお中一です。

タンポポ

私はタンポポです。
この前発見したんですが、雨降っているときたんぽぽはみんなしぼんでいました。
私もそうです。危険を感じたらいつも、いつも、逃げて隠れて。
私はタンポポなのかもしれません。


残念です。私はタンポポが好きでした。いってしまうと今も好きです。

もうちょっとのびのびしているタンポポが・・・。





私は小学一年生のときいつも下をみて歩いていました。
前を向くのが怖かったんです。毎日いじめられていました。階段からおとされそうになりました。
お金を盗まれました。水をかけられました。

だから、いつも怖くて下を向いていました。
そのとき一人の友達が「前向いて歩きなよ」と言いました。そのときから私は徐々に前を向いて
歩くようになりました。
六年になり、つらい日々が続きました。でも、下をみて歩こうと努力しました。
でも、今になってつらくなって、最近は下をみてしまうことが多いです。
私にとって今が一番つらいのかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する