kokoroの心、道、思い、ブログ

私が日常生活で感じた、思いを書かせていただいてます。
本人は本気で書いているので笑ったりなどするかたは観覧しないで
ください。

いちお中一です。

明るくなるには。

私は、五年生のころから変わってしまった。
交友関係がうまくいかず。毎日クラス全員に気を使っていた。
まぁ。今もほとんどそうなんだけど。
そのせいで、笑顔とかうれしいとか、うそでも表現しなきゃいけないから、
そのうち何が本当の自分で何が偽者なのかわからなくなっちゃった。
本当につらかった。どうしようもないくらい。
今、やっとその環境から開放されたけど、やっぱり本当の自分を見せるのが怖くて、
またうその自分を立ててしまう。
親友! 友達! とか、そういうのも、全部偽者の自分が作ったもの。だから
本当の友達じゃない。 みんな偽者。本当の私なんて誰もわかってない。
当たり前。だって見せてないんだから。
だからこそ、適当に誰でも親友。親友。っていってる人が馬鹿みたいに思える。
私のこと「親友だよ!」とか言ってもらえてうれしいけど、本当の自分すらもわからないのに
友達が、親友がわかるわけないじゃん。
結局、私の人生何なんだろう。
いいことなんてあったけ?  笑顔って何だっけ?
友達ってなに? 家族ってなに?


私はなにがちがうのかな?
どうして、こんなに苦しまなきゃいけないのかな? なにかの罰かな?






ねえ、教えてよ、どうしてこうなったのか。

×

非ログインユーザーとして返信する