kokoroの心、道、思い、ブログ

私が日常生活で感じた、思いを書かせていただいてます。
本人は本気で書いているので笑ったりなどするかたは観覧しないで
ください。

いちお中一です。

とりあえず、クラスで一位になったスピーチを載せようと思う。




みなさんは、水の怖さを知っていますか? 水の怖さといってもいろいろあると思います。
津波や洪水の被害をうけたことのある方なら少しはわかるのではないでしょうか。


私は、小学三年生のころ、学校のプールでおぼれたことがあります。
おぼれたといっても、ただたんに、「足がつかずに…。」というわけではありません。
私は友達と水の中にもぐり輪を拾って、遊んでいました。
私が水の中にもぐり、輪を拾って水から出ようと思ったとき。
ふと、私の真上に、約一メートルぐらいの大きさで板のようなものが
私の真上を覆いました。

見上げてみると、その物体の周りを人がたくさん囲っているのがわかりました。
でようとその物体を持ち上げようともしましたが、小3の私の力では、どかすことも
持ち上げることさえもできませんでした。

横から出ようともしましたが、人の足が邪魔になり出られませんでした。

本当に怖かった。
(五秒あける)


だんだん息が苦しくなってきて、意識が薄くなってきたときに、
その物体が少し横にずれ、一瞬のすきができ、友達の力もあり、
抜け出すことができました。
空気をすえたときは、本当に生きているここちがしました。

その後、しばらくして、死んでいたかも知れないと思うと少し怖くなりました。


















でも、今はあまり怖いとは思いません。
人間はいつか死ぬものだし。いつ死ぬかの違いなので大して怖くないと
あのころの私よりも思うことができるようになりました。
でもこの経験を通して、死ぬときは苦しい、痛いと
感じることができたのでよかったと思います。


みなさんは、私のような経験をしたとき、どのように思い、感じますか?



  
     終



私的には、こんなので、クラス一位を取れたこと自体すごいと思う

本当は、このスピーチに、クラスの全員への、怒りをこめたんだけど。。。w

×

非ログインユーザーとして返信する